利用規約

お客様が株式会社アールアールジェイ{電話番号:03-6911-3988/メール:suport@rconcier.jp}(以下「当社」といいます)が提供する情報サービスである『声優&キャラ★コンシェル』(以下「本サービス」といいます)をご利用するに当たっては、本規約の内容をご承諾の上、遵守していただく必要があります。
▼本サービスの提供を受けることができる方は、ドコモとインターネット接続サービス契約を締結している方とします。
▼本サービスの提供を受けるためには、当社とお客様との間で高機能携帯端末(以下、「端末」とします)を通じて、本規約に基づく本サービス提供についての契約(お客様以外の者が締結した契約を含みます。以下「本契約」とします)を締結することが必要です。
▼本サービスにおいて提供される全てのソフトウェア、データ、情報及びコンテンツ(以下「当社コンテンツ」とします)に関する編集著作権を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。
▼お客様は、本規約に定める範囲を超えて当社コンテンツを利用することはできないものとします。
▼お客様は、本規約に明示するものを除き、当社コンテンツにつき、複製、転載、蓄積、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次利用等を行ってはならず、また、販売、再編集、逆コンパイル、逆アセンブル、リバース・エンジニアリング、その他読み取り可能な形態にすることはできません。
▼お客様は、当社コンテンツをダウンロードし使用することができますが、当社は当該画像等の権利をお客様に譲渡するものではありません。
▼お客様は、本サービスに関する当社及び第三者の権利を侵害したり又はそのおそれがある行為を一切行ってはならないものとします。
▼本サービスを利用できるのは日本国内に限られます。お客様がドコモと契約した電話/パケットサービス提供国、地域内であっても、日本国外の場合、本サービスをご利用になれないことがあります。
▼お客様の端末を通じて本契約の申込がされた場合、お客様との間で本契約が締結されたものし、当社はお客様に対し発生した情報料の請求をさせて頂きます。操作ミスも同様です。
▼お客様は、本規約に従い、本規約所定の情報料をお支払い頂きます。
▼お客様は当社に対し、本サービスの対価として、月額情報料300円もしくは500円、1,000円(全て税別)をお支払い頂きます。
▼お客様の端末を通じて本契約の申込がされた場合、当社はお客様に対し情報料の請求をさせて頂きます。
▼お客様の端末を通じて締結された本契約について、本契約の締結された日の属する月から本契約の解除された日の属する月までの期間において月単位で情報料をお支払い頂きます。また、本契約の締結された日の属する月の中途又はその他の月の中途で本契約を解除した場合は、当該月発生分の情報料をお支払い頂きます。日割り計算は行ないません。
▼お客様は、通信回線設備またはシステムの障害、定期または緊急のメンテナンス、天災地変その他不可抗力による本サービスの提供の中断があった場合、または、当社の責めに帰さない事由によりインターネット接続サービスを利用することができない状態が生じた場合でも本サービス及びインタ−ネット接続サービスを利用することができない状態の期間中のお客様の情報料の支払い義務は免れず、日割り計算による減額等は行われないものとします。
▼お客様が日本国外にいる場合でも、本契約の有効期間中は情報料をお支払い頂きます。
▼本サービスではお客様のご利用状況に応じたポイント数に応じて当社コンテンツをご利用することができます。
▼ポイントは月額情報料300円で333ポイント、月額情報料500円で555ポイントを、月額情報料1,000円で1,111ポイントを毎月月初に支給させていただきます。
※ポイントの有効期限は支給月より6ヶ月となります。有効期限過ぎた場合は消滅するものとします。
※10,000ポイントを超えての所持は出来ません。所持上限超えた分のポイントは消滅するものとします。
※全て税別価格です。
▼ポイントは現金と交換できません。
▼ポイントは本サービスのご利用にのみご使用頂けます。
▼ポイントを消費する場合、付与日の古いポイントから消費されます。
▼お客様は、当社コンテンツをご利用頂きますと、都度300〜500ポイント(マチキャラ:約300ポイント、しゃべってキャラ:約500ポイント)が消費されます。但し、特別企画等で1回のご利用で消費するポイントが上記の範囲外となる場合には別途お知らせいたします。一度、ご利用頂きました当社コンテンツは初回のご利用より7日間までポイントを消費することなくご利用頂けます。
▼お客様が保有するポイントは本契約の解除と同時に全て消滅します。
▼当社は、当社に責に帰すべき事由がある場合を除き、すでに消費されたポイントは一切返還しません。
▼本サービスの利用により、情報料の発生の有無にかかわらず、ご利用に応じてパケット通信料をお支払頂きます。
▼お客様は、当社に対してのみ本サービスに関する問い合わせを行うことができるものとし、ドコモに対しお問い合わせをすることはできません。また、本サービスに関する責任は当社にあり、ドコモは責任を負いません。
▼本サービスは信頼性を保持すべく当社が最善の努力を払っていますが、当社は、お客様に対し、その有用性、完全性、正確性について、保証を致しません。
▼本サービスは、通信回線設備又はシステムの障害、定期又は緊急のメンテナンス、天災地変その他不可抗力により、その一部又は全部の提供が中断若しくは中止される場合があります。
▼お客様が当社の責めに帰すべき事由にて本サービスの提供が受けられなかったことにより、損害(第三者の提供する本サービス提供のためのコンテンツサーバにおける損害を含む)を被ったとしても、当社は、当該損害の発生につき当社の債務不履行又は本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害を除き、責任を負いません。
▼お客様が本サービスを利用した結果、何らかの損害を被ることがあっても、当社は、当社が保証していない事項については、賠償の責めを負わないものとします。
▼本規約の別段の定めに拘わらず、当社の債務不履行又は本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害について当社が責任を負う場合、当該損害の発生につき故意又は重過失による場合を除き、当社は過去1ヶ月間にお客様から受領した本サービスの月額情報料の総額を超えては賠償責任を負わないものとし、また、何らかの理由により本規約所定の月額情報料のお支払いを頂かないお客様については、本サービスの月額情報料1ヶ月分相当額の総額を超えては賠償責任を負わないものとします。
▼お客様が本サービスを用いて第三者の提供するコンテンツサーバに接続できない場合又は第三者の提供するコンテンツサーバへの接続により、画像等又は端末に関して損害を被った場合は、お客様は、当該コンテンツサーバの提供者との間で協議、解決するものとします。
▼当社は、お客様が本契約に基づき支払うべき情報料の支払いをしない場合、その他本規約に違反した場合は、何等催告を要せず、お客様に対する本サービスの提供を停止すること及び本契約を解除することができるものとします。当該停止又は解除の日以降お客様は本サービスを利用できません。
▼お客様が本契約を解除される場合は、端末を通じて解除の手続きを行なって頂きます。お客様が本サービスに対応していない端末に機種変更された後に本契約を解除される場合は、機種変更後の当該端末を通じて解除の手続きを行なって頂きます。
▼お客様以外の者からお客様の端末を通じて本契約の解除の申し出があった場合でも、お客様から本契約の解除の申し出があったものとみなします。操作ミスも同様です。
▼お客様とドコモとの間のインターネット接続サービス契約が終了した場合、本契約もインターネット接続サービス契約が終了した日をもって解除されるものとします。
▼当社は、サイト上で告知のうえ、本サービスを変更及び廃止することができるものとします。
▼お客様は、本サービスの提供の停止日、本契約の解除日、本サービスの廃止日及び本サービスからの退会日以降、本サービス及び当社コンテンツを利用できません。
▼当社は、お客様への通知なしに、本規約を改訂、追加、変更及び廃止することができるものとします。
▼お客様は、当社に対する本契約に関するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。
▼お客様は、自己の保有する端末により本サービスを利用してなされた、情報の流通、本契約の締結・解除等の一切の行為およびその結果について、当該行為を自己がしたか否かを問わず責任を負います。
▼当社はお客様に通知することなく、以下の項目に該当する行為を行った利用者の利用登録の抹消・利用の停止・再登録の禁止をなすことができるものとします。
(1)虚偽の情報の入力
(2)情報料の未払い
(3)本規約違反
(4)その他当社が不適切だと判断する行為
▼お客様が本規約に違反した行為、又はその他の不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社はお客様に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。
▼情報料をお支払い期日を経過しても支払わない場合には、年14.6%の割合による遅延損害金をお支払い頂きます。
▼お客様は、ドコモの定めた「FOMAサービス契約約款」及びその他ドコモが別途定める約款に基づき、ドコモが自ら又はNTT ファイナンス株式会社その他の第三者を通じて当社に代って情報料の収納を代行すること(お客様がクレジットカードによるお支払いを希望される場合には、情報料はお客様がご利用のクレジットカード会社から請求されます)を承諾していただきます。
▼情報料の支払期限を過ぎても情報料をお支払いいただけない場合、ドコモが当社にお客様の氏名、住所、連絡先電話番号、利用時期及び利用金額を通知することを承諾していただきます。
▼20歳未満の方は必ず保護者の方の承諾を得た上でお申し込みください。お客様が未成年者の場合、保護者の承諾があったものとさせて頂きます。
▼当社がドコモに情報料の収納代行を委託した場合でも、情報料にかかる争いについては、お客様と当社との間で解決し、お客様はドコモに対して何らの請求又は苦情の申立を行わないものとします。
▼お客様と当社との間で本サービス及び本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。